お知らせ

緊急事態宣言による臨時休業について(お知らせ)

緊急事態宣言による臨時休業について(お知らせ)

 日頃は,本校教育にご理解とご協力を賜り,心から感謝申し上げます。
さて,昨日午後からマスコミ報道されたように,国により新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するために緊急事態宣言の地域を全国に拡大することになりました。当然,徳島県もこの緊急事態宣言に指定されています。
 ついては,このように緊急事態宣言がなされた場合には臨時休業としますという,4月9日のお知らせ文書の通り,本校においても,児童の健康と安全を第一に考え,明日4月18日(土)から5月6日(水)まで,臨時休業といたします。急な決定で,申し訳ありませんが,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 そこで,今後のことにつきまして,次のように対応させていただきます。

4月18日(土)~5月6日(水)については,臨時休業といたします。

  1. この間の家庭学習については,本日,各学年に応じて課題を出します。
  2. この間,3月の臨時休業中と同様に,ご家庭のご都合によりお子様を8時から,4時30分まで,学校で自主学習・生活できるようにします。給食もあります。ただし,土曜日については行いません。また,特別措置の趣旨を踏まえて,この間の放課後預かり教室は行いません。
  3. この間に,各学年1回の登校日を実施します。
    4月22日(水)1年生・3年生
    4月23日(木)2年生・5年生
    4月24日(金)4年生・6年生
    ※登校日のための給食はなし。いずれも8:15~11:15。下校バス11:26
    密集をさけるために,学年により期日を変えました。なお,登校日では,課題の確認,新しい課題の提示,学習・生活の指導等を行います。
    ただし,安全等を考慮して出席できない場合は,出席停止扱いとします。
    また,この3日間についても,②のお預かりはいたします。

 ②と③については,今後,県下の感染拡大状況(市中感染の広がり)等が見られた場合は,実施できないこともありますので,ご承知おきください。
 そのような場合や緊急に連絡事項がある場合等,一斉メール配信とホームページでお知らせさせていただきます。

 新型コロナウイルス感染症が,これ以上の広がりがなく終息していくために,臨時休業中のご家庭での過ごし方については,各ご家庭で責任をもってご指導ください。また,不要不急の外出,特に県外への出入りを極力避けていただきますようにお願いいたします。以上,保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。