トピックス

3日間の給食試食会が終わりました

3日間の給食試食会が終わりました

 本日、3日目の給食試食会があり、今年も保護者の皆様にいろいろなご意見やご感想をいただくことができました。本校では、給食を業者の方に委託しており、よりよい給食となるように、学期末に業者の方と協議をしています。その際にも、この給食試食会でのご意見等を参考とさせていただいています。
 主なご意見としては、次のようなものがありました。
・お箸が上手に使えていて、日本の文化としても、とてもよいと思った。
・とてもきれいな環境の中で、衛生的に食べられていて有り難いと思った。
・パンだったが、自分たちの時のコッペパンと比べて、しっとりとしておいしかった。
・野菜も食べやすく調理され、低中高でカロリー計算ができ、有り難い。
・メニューがいろいろと工夫されていて子どもが食べたいと思うだろう。
・季節や行事に合わせて、デザートなどを出してくれているので有り難い。
・セルフの流れの動線が一方向で、本当に工夫されている。
・色彩的にも工夫して、目で見てもとてもおいしそうだった。
・子ども多いと好き嫌いがあり、限られた食材となることが多いが、給食では、普段食べないようものも出してくれ、とても有り難いと思う。
・煮物など、家ではきらいな物をよけているが、給食ではみんなが食べているので、よく食べられている。
試食会に参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。