トピックス

むらさきホール音楽コンサートがありました

むらさきホール音楽コンサートがありました

 本日、 文理幼稚園保護者会と文理小学校保護者会主催によるむらさきホール音楽コンサートがありました。 毎年、徳島文理大学音楽学部ウインドオーケストラの皆さんが演奏してくださっています。
 最初は、Henry Mancini作曲・AlfredReed編曲のマンシー二!“子象の行進~ムーンリバー~ハタリ”でした。有名な曲で、迫力満点でした。次に、連続テレビ小説「エール」の主題歌であるGReeeeNの星影のエールの演奏でした。この曲も、知っている子どもがたくさんいました。
 続いて、パートごとの楽器紹介がありました。学生の皆さんが、衣装を着て、短い劇やダンスとともに、楽器の名前やそれぞれの楽器の特徴を子どもたちに教えてくれました。
 最後は、可愛いダンスで子どもたちに人気のMake you happyと、人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌である紅蓮華を演奏して下さいました。子どもたちは、大喜びで、手拍子をして、会場が一体となって楽しむことができました。
 主催者である保護者会会長の挨拶の中で、このような音楽会ができるのも、総合学園としての村崎学園が、幼・小・中・高・大・短大・大学院がそろい、その連携・協力関係のもと、さまざまな教育活動が行われているからだ、と言うお話がありました。
 音楽学部の先生方、学生の皆様、保護者会の皆様、本当にお世話になりました。