お知らせ

運動会開催についてのお願い

運動会開催についてのお願い

 先週から、子どもたちが運動会に向けて一生懸命練習をしています。台風14号の影響を心配していますが、現時点で予定通りの19日開催を予定しています。
 学校としては、新型コロナウイルスの感染予防対策を講じているところですが、近づいております運動会の感染予防対策について、改めて、ご理解とご協力をお願いさせていただます。

 まず、運動会当日は、ご来場を児童一人に保護者一人(県内在住)と人数制限させていただきます。それによりパイプ椅子の間隔を開けたり、大型扇風機や大型冷風扇で風を送ったりして、密を極力避けていきます。したがって、部外者や中・高生等のご来場をお断りさせていただきます。ついては、当日に専門業者の方にビデオ撮影をお願いしています。後日、編集した映像を配信等させていただくように予定しております。
 また、ご来場時に検温させていただき、マスク着用・まめな手指消毒をお願いするとともに、子どもたちへの応援につきましても、大きな声ではなく、拍手や手拍子でお願いいたします。いつも密集状態となる幼児競争並びに保護者競技についても、取りやめます。ただし、小さいお子様用のお菓子を入れたお土産はご用意させていただきます。小さいお子様の同伴については、各ご家庭でご判断ください。
 その他にも、でき得る対策を講じてまいりますが、例年のような密集状態を避けるためには、皆様のご協力が不可欠となってまいります。
 子どもたちにとって、楽しさとともに達成感のある運動会となることを心から願っております。どうぞよろしくお願いいたします。