お知らせ

4月11日の入学式にご出席の方へ

4月11日の入学式にご出席の方へ

 新入生の保護者の皆様には、すでに4月11日の入学式についてのご案内を発出させていただいています。新型コロナウイルス感染症も落ち着きをみせているとともに、マスク着用を求めない国の方針も報道されていることから、お問い合わせが何件かありましたので、改めて、入学式についてのコロナ対策等をお知らせさせていただきます。

  1. 落ち着いているとは言え、まだ心配はありますので、コロナ対策は講じます。
    換気と手指消毒はもちろんのこと、座席の間隔を開けたり、空気清浄機・サーキュレーター等も稼働し、来賓等の人数を少なくしたり、式の進行も早くしたりして予防対策を行います。
  2. 入学式について、現時点において人数制限は予定しておりません。
    ただし、発熱等の体調不良の方には、ご遠慮いただければと思います。
  3. マスク着用については、ご出席される方のご判断でお願いいたします。
    学校として、一律にマスクの着脱を求めるものではありません。

 子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても、記念すべき入学式です。学校生活の初日でもありますので、皆様のご理解とご協力によりまして、思い出深いものとなりますようにお願いいたします。
 新入生、そして保護者の皆様のご来校を、心よりお待ちしております。
 何かご不明なことがある場合は、ご遠慮なさらず学校の方へご質問ください。
 なお、急な変更がある場合は、このHPに掲載させていただきます。