今年度のトピックス、100回目の更新

 一昨年度から、本校ホームページの充実を図っているところです。保護者の皆様をはじめ、関係の皆様に、「より分かりやすく」「より早く」「より多く」の情報提供に取り組んでいます。
 トピックスについても、27年度29回の更新でした。それが、一昨年度の28年度120回の更新に、昨年度の29年度には241回の更新ができました。
 そして、今年度、本日、記念すべき「100回」目の更新ができました。
 今後ともに、更新を続け、情報提供していきたいと考えています。

DSC04175

カテゴリー:学校全体

今日・明日、猛暑日になるという予報

 天気予報によると、本日13日と明日14日、最高気温が35度になるとのことです。
 予報上、最高気温が25度以上になると「夏日」、30度以上になると「真夏日」、35度以上になると「猛暑日」と決められています。
 大雨の後、梅雨明けが宣言されると、いきなりの暑さがやってきました。そして、本日の猛暑日です。熱中症も心配されるところです。
 本校では、各教室に冷房が整備されていますので、変わりなく学習に取り組んでいます。それでも、体育の授業・休み時間等、外で活動した後は、汗の始末と水分補給に留意しています。ますます暑さがきびしくなると予想されますので、体調管理について、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:学校全体

個人懇談をしています

DSC06359 DSC06367

昨日12日と本日13日、1学期の個人懇談をしています。学習の様子についてのお話はもちろんですが、学校生活の様子についてもお話をしています。
長い夏休みを目前して、充実するとともによりよい夏休みとなるようにしてほしいと願っています。
また、子どもたち一人一人が育てている植物、1年生は「朝顔」、2年生は「野菜」、3年生は「ホウセンカ」をおうちに持って帰っていただいています。
夏休み中、自分でしっかりと水やりやお世話をしていくことも、大切な学びだと考えています。

カテゴリー:学校全体