新年度預かり教室開始

今日から、平成31年度預かり教室が始まりました。朝から元気に子どもたちが登校してきました。
2年から4年生までの子どもたちが八時半までに登校し、ラジオ体操で元気よく活動を始めます。
9時の課題学習開始まで、お気に入りの本を読んで過ごしました。

hp1 hp4
お気に入りの本を読んで過ごしていると、あっという間に9時になります。手元に置いている「読書カード」に一口感想を記録して残していきます。

休み中は、毎日担当教員2名と学生指導員で指導をしていきます。
持ってきた課題に、黙々と取り組んでいます。
hp2 hp5
取り組みの速さと、学習と遊びの切り替える力は子どもたちが、毎日積み上げてきたものです。

hp3
学習ばかりの写真になってしまいましたが、昼前には体育館で自由遊び、12時からは昼食。
その後、コンピュータを使った取り組みや知育玩具での遊びなど、子どもたちにとって有意義な計画が目白押しに組まれています。

カテゴリー:学校全体

新1年生 机・いすの搬入

3月に教室移動をして空っぽだった1年生の教室でしたが,本日,新しくきれいな机といすが搬入されました。
先日,業者の方の清掃・ワックス掛けをしてくださいまして、ピカピカになった教室にピカピカな机といすが並びました。
また,机といすも業者の方が丁寧に最終確認をしてくださいました。
着々と新1年生が,勉強する環境が整っております。
みなさんの入学を楽しみに待っております。
DSC08825 DSC08827

カテゴリー:学校全体