緊急一斉送信メールの送信テスト

 本日9月2日,緊急一斉送信メールの送信テストを行っています。
 もし,受信ができない場合は,ご使用になっている,スマホやタブレットなどの端末を学校までお持ちになって,
一階職員室の方へお声かけください。学校でできるだけ対応はさせていただきます。
 なお,緊急一斉送信メールの受信状態を一定に保っていただくため,毎月1日(休業日の場合は翌学校授業日)に
テスト送信を行います。
 次回テスト送信予定は,10月1日(火)12:30です。

カテゴリー:学校全体

2学期始動~始業式~

本日2学期が始まりました。最も長い学期でもあり、行事も目白押しです。
夏の名残の蒸し暑さの中でしたが、汗をふきふき始業式が行われました。
長井校長より
 夏休みの計画の通りの成果が実感できたかどうか、の問いかけかありました。子どもたちは友だちと顔を見合わせながら挙手をしていました。
それに応えて、挙手が少なかった高学年には、自分に厳しく評価をし課題を見つけ自分を高めようとする表れであり、今後もさらに貪欲に前を向いて進んでいきましょう。また、挙手の多かった低中学年には、今学期の生活をさらに充実していけるように頑張りましょう。
 さらに、2学期の始まりに際して、元気で登校するための合い言葉「早寝、早起き、朝ごはん」のお話もありました。これは、みんな元気に手を挙げることができていました。
DSC05709
続いて、村崎学監より挨拶がありました。
 楽しい夏休みを過ごしたみんなと元気に会えたことがとてもうれしく、ご自分の家族の成長をもとにしながら、お父さんお母さんは子どもたちの成長をすぐそばで見守りながら楽しみにしているので、校長先生のお話で夏休みの成長を実感できた子も、できていない子もお家で自分の成長を話題にして家族でできるようになったことを話し合ってみて欲しいというご挨拶がありました。
DSC05712
その後、新任の先生と転入生の紹介がおこなわれ始業式を終えました。
明日から、本格的に授業が指導します。元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

カテゴリー:学校全体