緊急一斉メールの送信テスト

本日1月4日,緊急一斉メールの送信テストを行っています。
もし受信ができない場合は,スマホやタブレットなどの端末を学校までお持ちになって,一階職員室の方へ声をかけください。学校でできるだけの対応はさせていただきます。
なお,緊急一斉メールの受信状態を一定に保っていただくため,毎月1日(休業日の場合は翌学校授業日)にテスト送信を行います。

書き込み時刻 9:10

カテゴリー:学校全体

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。令和2年(2020年)があけました。
 お正月三が日も終わりましたが、早速、今日は本校の後期入試があります。また、年末に6年生が文理中学校入学試験を受け、今年も全員合格しました。今日は、その合格者説明会が中学校であります。
 今年は、オリンピック・パラリンピックが56年ぶりに東京で開催されます。今から楽しみです。そして、学校法人村崎学園にとっても記念すべき年です。創立125周年となります。1985年(明治28年)、学園創立者である村崎サイ先生が「女も独り立ちが出来ねばならぬ」の信念のもと、学園がスタートし、現在の建学精神「自立協同」に繋がっています。
 小学校では、この4月から新しい学習指導要領に基づいた教育課程がスタートします。アクティブラーニング・プログラミング教育等、新しい内容・方法も本格的に始まりますが、文理小学校では、そのための準備はもちろんのこと、実際の指導も始めています。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:学校全体