令和7年となりました
2025年1月6日
新年あけましておめでとうございます。
今年は、穏やかな落ち着いた年初となりました。皆様に取りましても、よりよい新年をお迎えのことと存じます。
さて、本年2025(令和7)年は、学校法人村崎学園にとって、意義深い年となります。それは、1895(明治28)年に、学祖である村崎サイ先生が本学を創立して、記念の130周年となるからであります。現在、幼小中高大を備えた西日本有数の総合学園として、ますます発展を遂げようとしております。とりわけ、大学香川校においては、高松駅キャンパスが本年4月から開校となります。
また、徳島文理小学校においても、学園130周年を記念して、第2回ホームカミングを来たる8月12日に開催することにしております。「振り返れば懐かしい校舎 あの頃の友と」の言葉のもと、卒業生の皆様が多数ご参加していただけるように計画・準備をしているところであります。
本校では、建学精神「自立協同」のもと、校訓を「正しく 強く 美しく」と定め、知・情・意・体の調和の取れた人間性豊かな子どもたちを育成するべく、日々取り組んでおります。年初に当たり、教職員一同、新たな気持ちで、さらなる本校教育の充実に向けて取り組みを深めてまいりたいと決意を新たにしております。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。