トピックス

今年度初めての電気設備点検

今年度初めての電気設備点検

 本日は、定期的に行われてる電気設備点検の日でした。
 いつも定期的に点検していただいております。今回も校舎外・校内の電気設備などの点検をしていただきました。
 今回は、調理室の分電盤を点検してもらっている時の写真です。
 調理室の分電盤は最初ありませんでした。しかし、時代の流れにより、ホットプレートなど電気調理器を使用するようになり、使用する電気量が多くなったために増設されました。
 本日も、専門の知識をもち、資格のある電気主任技術者の方が、校舎外部・内部の全ての箇所を周りながら一つ一つの設備を点検をし、安全を確認していただきました。
 これで、子どもたちが安心で快適な電気設備の環境のもと、新学期を迎えることができます。
 四国電気保安協会のみなさん、いつもありがとうございます。 本日もありがとうございました。

TOP