1年生 音読劇「おおきな かぶ」
2026年6月25日
国語では、「おおきな かぶ」を学習しています。今日は、登場人物になりきって音読劇をしました。
「おばさんはどうやって孫を呼んだのかな。」「ねこが呼んでねずみがきてくれるのかな。」と、グループで、場面ごとに誘い方まで考えながら音読劇を行いました。


練習から、気合いが入って、頑張っていました。
かぶが抜けて、倒れるところまで、迫真の演技…!よく頑張りました。


2026年6月25日
国語では、「おおきな かぶ」を学習しています。今日は、登場人物になりきって音読劇をしました。
「おばさんはどうやって孫を呼んだのかな。」「ねこが呼んでねずみがきてくれるのかな。」と、グループで、場面ごとに誘い方まで考えながら音読劇を行いました。


練習から、気合いが入って、頑張っていました。
かぶが抜けて、倒れるところまで、迫真の演技…!よく頑張りました。

