お知らせ

運動会開催についてのお願い(改訂)

運動会開催についてのお願い(改訂)

 先週・今週、子どもたちが運動会に向けて一生懸命練習をしています。
 学校としては、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じているところですが、近づいております9月20日(日)の運動会における感染症予防対策について、改めてご理解とご協力をお願いさせていただます。
 まず、運動会当日は、ご来場をご家族の皆様にしていただきたいと考えています。
 今年度は、部外者はもちろんのこと、中高生の方々にもご遠慮をお願いさせていただきます。それも、中高生が出場できる種目もなくなり、少しでも密状態を避けるためです。その他にも、テントを増やしたり、パイプ椅子の間隔を開けたり、大型扇風機や大型冷風扇で風を送ったりする予定です。例年のような密集状態を避けるためには、皆様のご協力が不可欠となります。どうぞよろしくお願いいたします。

 また、朝の段階で検温をしていただき、発熱のないことを確認してからご来場をお願いいたします。マスクの着用、こまめな手指消毒についてもお願いいたします。
 さらには、子どもたちへの応援につきましても、大きな声ではなく、大相撲のように拍手や手拍子でお願いいたします。
 今年度の運動会は、種目数をへらし、演技内容も新型コロナウイルス感染症予防対策を考えたものとしております。
 以上、間際になってのお願いで恐縮ですが、ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。