学校生活

学校施設

学校施設

コンピュータ室

平成31年度導入の最新タブレットPCを使って、生活や学習に生かすICT活用教育を行っています。

英語室

第1英語室
第2英語室

学年に応じた英語学習を行い、高学年はネイティブの先生による授業もあります。

図書室

高学年図書室
中学年図書室
低学年図書室

低・中・高学年に各1室ずつあり、本棚いっぱいに並べられた本に囲まれた環境作りを行っています。親子読書会や調べ学習にも利用します。

礼法室

48畳の広さがあり、全校茶会やかるた取り・百人一首大会など感性の教育の場として活用しています。

オルガン室

楽器類の演奏や電子ピアノの練習で使用しています。電子ピアノの練習では、ヘッドフォンを利用することによって自分の演奏に集中して練習することができます。

図工室

木の暖かさが感じられる図工室で、楽しく作品作りを行っています。

理科室

第1理科室
第2理科室

実験や観察などの学習内容によって2室に別れて効率よく授業を行っています。

ランチルーム

本校では全校児童がランチルームに集まって一斉に給食を食べています。教室で食べるのとはまた違った、楽しい給食となっています。

運動場

直線200mの広い運動場で思い切り汗をかいています。場内周回コースのランニング活動や凧揚げ活動なども行っています。

体育館

校舎内2階から4階まで吹き抜けの体育館です。床暖房があり、冬でも快適に活動を行うことができます。