トピックス

一味会が行われました

一味会が行われました

 本日、徳島文理大学むらさきホールで、一味会が行われました。1年生は、「にじ」を表現したカラフルな服を持ち、元気良く歌いました。2年生は、かわいいダンスをしながら、斉唱し、大きな声がホールに響いていました。3年生は、斉唱に加えて、リコーダーの合奏もしました。リコーダーの音色がそろった「カントリーロード」でした。4年生は、英語劇をしました。新型コロナウイルス感染症予防のため、マウスシールドを着用して、劇をしましたが、一人一人が自分の役になりきって、楽しんで演じることができていました。5年生は、美しい声で「いのちの歌」を歌い、最後は明るくテンポの良い「天国の島」を演奏しました。6年生は、最後の一味会で、運動会で思い出に残っている「カイト」をフラッグの表現とともに歌い、自粛期間中に過半数の子どもが見ていた半沢直樹のテーマソングを演奏しました。
 むらさきホールは、新型コロナウイルス感染症予防のため、各家庭1名しか入れませんでしたが、アカンサスホールの大画面でも見ていただきました。さらには、リアルタイムで、リモート放送し、100名以上の方にご視聴していただきました。
 お忙しい中、楽器や劇の道具の準備・片づけのお手伝いをしていただき、ありがとうございました。