お知らせ

6月11日(土)開催 進学説明会にご参加される方へ(続報)

6月11日(土)開催 進学説明会にご参加される方へ(続報)

 6月11日(土)開催を予定しています令和5年度に向けた進学説明会について,先週お知らせさせていただきましたが,その後,具体的なお問い合わせがありました。そのことについて,続報としてお知らせさせていただきます。
 改めて,ぜひご参加くださいますようにお願いいたします。

【お問い合わせ内容】

  1. 家庭に1名というような人数制限はあるのでしょうか。
  2. 子どもを連れて行ってもよいのでしょうか。
  3. 県外からの参加を考えていますが,参加してよいのでしょうか。

【お問い合わせ回答】

 まず,1について,ご家族でご相談もあろうと思われますので,人数制限は設けておりません。
 2について,このことも当然お子様を連れてこられて結構です。
 3について,現時点おいて,全国的に緊急事態宣言やまん延防止措置等が発令されておらず,国の方針としても観光事業もしだいにもとに戻すようです。そのような状況下ですので,県外の方についても,お越しいただいて結構です。

 ただ,前回のお知らせのように,体調が十分でない方,発熱がある方,かぜ症状のある方等々につきましては,申し訳ありませんが,ご参加をご遠慮くださいますようにお願いいたします。その他,当日は,検温・マスクの着用・手指消毒等には,ご理解とご協力をお願いいたします。
  なお,状況は急遽変化することもあり得ます。そのような場合については,本ホームページに掲載いたしますので,ご覧いただければありがたいです。
 どうぞよろしくお願いいたします。