お知らせ

お子様が前期入試を受けられる方へ

お子様が前期入試を受けられる方へ

 11月に入り,新型コロナウイルス感染症が全国的に感染拡大しています。先週・今週と新規感染者数も増えています。お子様が前期入試を受けられる保護者の皆様には,ご心配のことと存じます。

 11月18日発出の「入学試験についてご案内」でも書かせていただきましたが,重ねてコロナ対策へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 27日(日)の前期入学試験については,予定通り実施をいたします。コロナ等の感染症対策には、様々な特段の対応を図っています。手指消毒についても、その都度していただくことにしています。また、試験中も、ソーシャルディスタンスをとれるようにしています。さらには、入試・面接会場等では、換気を行った上で、サーキュレーター・空気清浄機も稼働して空気の流れを確保していきます。また,本校教職員につきましても,先週・今週にわたり,全員3回の抗原検査での陰性を確認しております。

 保護者の皆様に、お願いさせていただきたいことは、お越しいただく皆様の健康管理と、当日の検温です。マスクの着用についても、ご協力をよろしくお願いいたします。
 今週あたりから、寒さも一段と感じられています。ついては、当日、換気もするので、暖かくされるご用意もされるとよいのでは思います。
 万一,体調不良等,欠席される場合は学校にご連絡をお願いいたします。

 何かご不明なことがある場合は、ご遠慮なさらず学校の方へご質問ください。
 27日の前期入試でのお越しをお待ちしております。